間違って手鏡をふんでしまったよ

ぐうたらとこたつに入ってましたが、あまりに寒くて。エアコンを探してうろうろしていました。しかし、なかなか見つからず。と、こたつ布団のうえを歩いた時に、ばきっという音がしましました。布団の下に何かがあります。なんだろうとみると、娘の鏡でした。なんでこんなところに鏡がと思ったのですが、もう遅かったです。鏡面にみごとなひび割れがいっていました。
鏡については何回目でしょうか。娘の片づけが悪くて、床においてたりするのです。で、今回みたいにふんづけて、ばきっといってしまうのです。何度も娘には怒ったりしてるのですが、いう事をききません。なんとなく、床に置いて、そのままにしてしまう事があるみたいです。いずれにしても、また、鏡を買わないといけなくなりそうです。

今日は保育園の保護者会の日です。

今日は保育園の保護者会。普段はなかなか話す機会がない他のママたちと話せるので、とても楽しみです。近所にママ友がいないのでママ友ができたらいいなぁと思います。いつもは送迎でしか顔を合わせることがなく、子供も小さいのであいさつ程度しかかわせず、送迎の時間によってはまったく会わないママさんも多いので、いろいろ聞けたらいいなと思います。

今日は子供と一緒に写真も撮るそうなのでオシャレにも気合が入ります。実はまだ子供のクラスの子の名前も全然覚えられません。入所当時はみんな名札を付けていたのですが、先生たちが名前を覚えたらつけなくていいとのことでママにとっては困っちゃいました。なので今日は誰のママなのかもしっかり覚えてきたいと意気込んでいます。ではいってきます。