ルービックキューブを揃えるまで

私は2か月前、脳トレーニングに興味を持つようになりました。最初は何をしていいか分からず、いつでもどこでも出来そうなルービックキューブを買いました。初めは攻略法など一切見ずにやってみました。テレビでやるような数秒数十秒で揃えることなど出来ませんでした。2週間ぐらいは一面しか揃える事ができずにいました。

このままでは一生揃える事ができずに終わると思いました。そこで、攻略法を検索して実践して見ました。攻略法を見ても初めはよくわからず何度も途中で失敗をしては最初からやり直しの繰り返しでした。その状態が2週間ほど続きましたが、ついに1ヶ月かけて6面揃える事が出来るようになりました。

そこから毎日練習を重ねて今では3分以内で揃える事が出来るようになりました。テレビにでているものすごい速さで揃える人には足元にも及びませんが、出来ないと思っていた事が出来るようになってうれしく思いました。努力は報われるんだなと感じました。今後の目標として、1分以内に揃える事を目標にしていきたいと思っています。

途中のそろい方によっては、手順を省略できるので可能だと思っていますが、まだまだ訓練が必要です。数秒で揃える人の頭の中はどうなっているのか。。不思議でなりません。これからもトレーニングの一つとしてルービックキューブと奮闘していきたいと思います。

寂しいと思う事もあるけど幸せだよ

結婚してからあと少しで一年が経つ。

結婚してからは専業主婦になり、朝5時に起きてお弁当と朝食作り。

旦那が仕事に行ってから洗濯機を回し、掃除機をかける。

その後は近くのスーパーへ夕食の食材の買い物。

1人だと昼食を作るのが面倒で早めに夕食準備。

結婚する前は接客業をしていたから1日に何人もの人と会話をしていたけれど今は1日の半日以上は無言。

だから旦那が仕事を定時で帰ってきた時は嬉しくて会話がしたくてたまらない(笑)

なのに毎日同じように過ごしてる私はどんな会話をしたらいいのかわからなくなってしまう。

旦那も「疲れてるからゆっくりさせて」と携帯をいじりながらテレビを見始める。

結婚してから“寂しい”と思う事が増えた。

けれどね、布団に入ってから1日の出来事を簡単にだけど話してくれる旦那。

後ろから抱きしめてくれる旦那に“幸せ”を感じる。

理想の結婚とは大違いだけど“結婚して良かった”って心から思ってるよ。。。