ネットテレビにハマっています!

皆さんは「インターネットテレビ」はご覧になりますか?

元SMAPの3人が出演した「72時間ホンネテレビ」が大きな話題になり、

気になっている方も多いのではないでしょうか。

実は私、自宅にテレビを置いていないんです!

なぜなら手持ちのタブレットで観るネットテレビで十分だから。

その日あったニュースも、話題のドラマやアニメも無料で観れちゃいます。

(数時間~数日のタイムラグがある場合もありますが)

最近良く見ているのは「スラムダンク」や「幽遊白書」など懐かしのアニメ!

数話まとめて放送されることが多いので、ついつい夜更かしして観ちゃうんですよね(笑)

お勧めは前述の「72時間ホンネテレビ」を放送していた「AbemaTV」と、

地上波の民放テレビが見られる「TVer」のふたつ。(どちらももちろん無料です)

「AbemaTV」は21:00~生放送しているニュース番組「AbemaPrime」が面白くて、

その日話題になったニュースを知るためによく見ています。

地上波のニュースでは数分しか取り上げられないニュースを、

ひとつひとつ掘り下げてじっくり解説してくれるのですごく勉強になります。

「TVer」では地上波で放送されたドラマやバラエティ、料理番組などをよく観ます。

数時間~1日くらいのタイムラグはありますが、録画したものを観てるって思えばあまり気にならないですよ~。

家にテレビがあるとついついリモコンに手がのびてしまい、

やらなきゃいけないことがあるのにダラダラ観てしまい気付くと数時間・・・ってことも結構ありますが

ネットテレビだと本当に観たいものしか見ないので、生活にメリハリが出ます!

それに何よりテレビの無い部屋ってスッキリしていていいんですよね♪

テレビを観るのは無駄だと思っているけど、ニュースなど知りたい情報もある・・・という方は

ネットテレビを始めてみてはいかがでしょうか?

きっと思っているよりたくさんのコンテンツが、あなたを満足させてくれると思いますよ!

自分の健康診断

今日は、毎年恒例にしている市の健康診断を受けてきました。

がん検診は希望してなかったので、血液検査と尿検査以外は本当に簡単な体重、身長、腹囲、血圧測定と問診のみです。

でも、その中で私の一番気にしていたのは実は腹囲測定です。

数年前から受けている中であまり体重は変化ないのですが、腹囲だけは着実に増えているんです。

おばさん体型まっしぐらという感じですね。

昔から、実はウエストは結構スリムで自慢だったんです。

細身で服を選ぶ時にウエストが気になって無理だというものはなかったし、制服サイズも大して見ないで一番小さいものを注文していましたから。

いつも大体54センチくらいでした。

でも、ここ数年は腹囲測定すると数センチずつ増加していってるのです。

普段も、パンツのウエストがきつくて苦しいことも多くて、ボタンを閉めずにファスナーを開きっぱなしにして家で過ごしていることもしばしばあるのです。

恥ずかしいですね。

足は太さが変わらないのにお腹だけ出てきてるのですから。

よっぽど、測る時に引っ込めようかと思ったけど実際のサイズを測らないと良くないと必死にこらえました。

血圧はいつも通り、低めですねと言われ特に問題なく健康診断は済みました。

結果は郵送で一ヶ月半したら自宅に送られてきます。

結果の総評、腹囲の増加は年齢相応だと良いなとそればかり考えてしまう私でした。

金曜ロードショーのハリポタ不死鳥の騎士団感想

先週の金曜ロードショーで初めハリー・ポッター不死鳥の騎士団を観たのでだいぶ今更ですが感想を書いてみたいと思います。

 映画が盛り上がる場面で出てくるイメージのあるディメンターが始まって数分も経たずに出てきたのには驚きました。その後いきなり裁判のシーンに移り展開の早さに困りました。私は映画を観る前に中途半端に情報をフライングしていたので裁判と言われた時に「神秘部」という単語が聞こえてこんな人工的な施設である事に驚きました、てっきり洞窟などであると想像していました。

 今回はドタバタ続きで学校にいるのに学校らしい感じが無いのが寂しかったです、映画が終わった後にWikipediaで調べたのですが実際にはクディッチのシーンがあったらしくそれがテレビではカットされてしまって残念でした。クディッチが無いホグワーツ生活は寂しいですね、しかも今回はロンがグリフィンドールのキーパーをやる予定だったようでチラリとでも映して欲しかったです。

 バトルシーンは前作までのは何だったのかと思わせる程の迫力でこれがデスイーターと言った感じで嬉しかったです。まだまだ5作目という事で下っ端がでる程度と思っていたのですがまさかのまさかルシウス・マルフォイにベラトリックス・レストレンジといきなりベストメンバー登場でテンション上がりました。ヴォルデモートとダンブルドア校長の戦闘も観れましたしデスイーター気合い入ってましたね。

 次は謎のプリンスですね。今回でも一瞬スネイプ先生の過去が観れましたしそれを更に掘り下げて観れるのが嬉しいです、期待が高まります。

はじめてのおうちコープへ入会してみた

出産を前に、買い物へ行くのも結構大変になってきたので、以前から考えていたコープへの登録を考えようと資料請求をしました。そして先日、担当の方が家に来て色々聞いて、その場で入会することにしました。

登録のプレゼントでコープの商品からマヨネーズ・ドレッシング等から一つ頂けるということで丁度切れそうだったマヨネーズを貰い、また妊婦ということでおしりふきや離乳食ケースなどのプレゼントも頂きました。しかも妊娠中から子供が3歳まで配達料は0円で利用できるということで、なんだかお得な感じでした。

事前に届いた商品のチラシをみるとやはり近くのスーパーよりは割高でクレジットカードが使えないのがちょっと不便ですが、外出できない期間の事を考えると、休みの日に旦那に買い物と料理を全部お願いするのもなかなか大変だと思うので、こういう時は頼れる物に頼った方がいいのかなと思いました。

レンジでチンするだけで食べられる冷凍のお惣菜や野菜・乳製品等日々口にする物、また赤ちゃんのおむつまでいろんな商品が1つから毎週届けてもらえるのが助かりそうです。インターネットからも注文できるとのことなので動けない産後すぐでもスマホがあれば注文できるのも便利だと思います。