今更ですがオークションでPS3

ゲームをずっとやっていなかったんですが、年末暇になりそうなのでゲームでもしようとオークションでPS3を中古で買いました。

まだ商品は届いてませんが、年末の一つの楽しみとして到着を待っている次第です。そういえば学生の頃にはゲームセンターには随分通ったけど、今じゃほとんどいかなくなりました。いつも思っていたのがUFOキャッチャーって、取れなかった時の残念さもあるんですが自分の失敗を周りに見られる羞恥心があるのではと、ずっとやっては来ませんでした。周りの人からあーあーとか思われるのが嫌でしたので。

ところが最近面白い動画を見つけました。ファミスタチップス?なる昔の野球カードがおまけでついているUFOキャッチャーで、どうもUFOキャッチャーしか手に入らないカードらしいです。そう言えば最近すっかり見なくなった野球チップス。未だにあるのかな。

自分は王監督のカード持っていました。今売ったらプレミアがついていたとは思いますが、どこかへ行ってしまいました。カードを集める人はいたけど、知らない選手が出てくると処分に困ったものです。あの時期、ビックリマンチョコとかお菓子のおまけが注目された時代で、今考えると懐かしい。

乾燥する季節に七つ道具のハンドクリームのヌルつき

最近家事をした後手がカサ付くようになった。寒い時期になるのだから当たり前ですが、ハンドクリームを買わなければ。
但し、どうも私はハンドクリームというものがなかなか好きになることが出来ない。
皿洗いが終わった後、塗りつけるようにするのだが、トイレに行ったあと、手を洗う際、ヌルッとなるのがあまり好きではない。
まるで、汚い物をずっと手にくっ付けていたような感覚を覚える。手を濡らさなければ決して気になるためはないのだが、トイレの後はそうもいかない。
一瞬のことなのだからそれさえ我慢すればいいので使ってはいるが。

ところが、世の中の女性は毎年買って、中には1シーズンに数種類訴える人もいるようだ。そんなに付けるはヌルつきが気にならないについてだろう。
私はヌルつきが気になるあまり少量を小さく延ばして取り扱うため、なかなか無くならない。二年に一度買えばいいくらいです。
一体、こういうヌルつきをどう乗り切っているのだろうか。

ネットで検索を張り付けるとぬった後のヌルつきが気になる人は結構いるようで、ヌルつかないように化粧水を付けた後に人差し指から塗って行くという方法が紹介されていた。
手を濡らしたときのヌルつきは何も記載されていないが、少しは変わるだろうか。心がける価値はあるだろう。今度やってみようという。

野良ネコを虐待する動画を発信した人の事件について

子どもの虐待が取り沙汰されている現代ですが

最近では、ペットたちもその被害者になってしまっているようですね。

普通に家族を持ち、税理士として働いていた人が、猫を殺す動画をネット上でアップしたという事件を知りました。

その人は、野良ネコにペットの金魚を食べられたとか糞尿の被害に遭ったとか

果ては、噛みつかれて大変なケガをしたとか

そうしたことがあって、野良ネコを殺すようになったというのです。

でも、その殺害方法は、熱湯をかけるとか、猫を入れたゲージの中に火をつけた爆竹をいれるとか

悪魔的な、残虐な方法だったと言います。

しかも、それをネットに上げて、不特定多数の人の目にさらしたのですね。

これははっきり言って、動物虐待です。

その人が殺した野良ネコは、そういう訳で一匹や二匹ではありません。

明らかに金魚を食べていない猫も虐待している事になります。

さらに、猫は何もしない人間を噛みつくようなことはしません。

よほどの行為を、人間が先にしたということです。

確かに、野良ネコの糞尿被害は全国的にあるでしょう。

でも、野良ネコって、好きで野良ネコになったわけではないのです。

みんな、みんな人間が最初に野良ネコを作ったのです。

最初はネコがかわいいと思って飼ったら、面倒くさくなって捨てる。

病気になったから捨てる。

避妊はお金がかかるから受けなかったので子どもを産んだので子どもは捨てる。

そんな行為が、今の世の中でまだまだあるのです。

それなのに、野良ネコが悪いと言って虐待するなんて本当に、人間は自分勝手ですよね。

さらに、その虐待の動画を見て

「もっとやれもっとやれ」というコメントも少なからずあったといいます。

とても悲しい世の中だと思いました。

人間はネコより賢くて立派だと思っているようですが、それは本当に的外れと思います。

この事件をおこした人は、恨みから野良ネコを痛めつけましたが

ネコは誰かを恨むことはありません。

ただ、自分におこったことを真摯に受け止めます。

恨みで行動をする人間は、生き物の中でもレベルは低いのではないでしょうか。

その事を、この事件をおこした人には知って欲しいと願います。

無償化無償化と叫ばれていますが、本当に必要な世帯だけにしてほしいです。

大学無償化には「高校の授業成績だけでなく学習意欲も考慮」とのことだそうです。昨日、ニュースでやっていました。もうつっこみどころ満載と思いませんか。学習意欲はどうやって判断するのでしょうか?面接でもするのかな?面接したってその時だけ意欲見せればいいとかいろいろありそう。大学無償化とか高校無償化とかそんなことばかりですよね。お子さんがいる世帯と独身の方やお子さんができなかった世帯にその税金の負担を強いるのって不公平があるような気がするのですが。それならば基本皆さんが受け取る予定の年金額をできればあげてほしいのですが。

無償化って本当に本当に大学行きたくて苦しい世帯だけに手当してあげればいいのにと思ってしまいます。高校の時、授業料無償化の世帯がけっこういたのですが、無償化の必要がなさそうな家が多かったですよ。そういう人のうちこそお子さんはディズニーにしょっちゅう行き、友だちといつも高そうな食事をしていましたよ。なんだよ、これって思います。本当に。非課税世帯で本当に困っている世帯だけに絞ってほしいのですよね。親の土地を譲り受け、住宅ローンに悩まされず、ウハウハ生活している人に授業料無償化って本当に不公平だと思うのです。

こういう声って結局届かないのですよね。高校も大学も数が多すぎます。大学をもっと減らしたほうがいいですよ。全然勉強しなくて遊んでばかりいた人がみんな大学進学していて、びっくりしてしまうほどですからね。世の中、器用に立ち回れれば何でもありなのかな。不器用な人間からしてみると最近、そんなことを思ってしまいます。