会社に新人さんが入社した

今日からわたしが勤務している保険会社に新入社員さんが入社しました。

3人のうち2人は、以前もうちの会社で勤務していた方で出戻りです。

以前も勤務していたのに、なぜまた出戻りしてきたんだろうと思っていると

会社の上司の方が教えてくれました。

どうやら他の保険会社も渡り歩いて行き尽くしたのでまたうちの会社に戻ってきたと

教えてくれました。

保険会社は、時間に縛りがなく営業行くふりをして自宅で掃除や家事ができるほど

優雅な会社です。

しかし、その分きついノルマを達成しておかないといけません。

他のパートよりは、ゆっくり自分の時間が取れるので小さい子供がいる家庭や定年退職した方に

人気の仕事です。

出戻りの2人以外に入社したのが、保険で勤務するのが初めての40代のマダム。

綺麗めなかたで、落ち着いた雰囲気もありました。

しかし、入社した本日ノルマのことを聞いてわたしには到底無理ということで

本日退職希望を出していました。

周りのスタッフも騒然とし所長は必死に止めていました。

ノルマは達成できなければ家族や親戚を無理やり加入させることもあるので恐ろしい現実が分かったことで

嫌気がさしたそうです。

わたしもノルマが達成できない月は家族を保険に加入させて保険地獄を見ています。

楽な仕事だけどノルマはしんどいのでやめたい気持ちがわかります。

なんでこうなるのよ!

ペーパードライバーで持病持ちの私。高い交通費を遣って携帯ショップに機種変更をしたものの、帰宅してからすぐにwifiが使えなくなってしまいました。なのでもちろん機種変更したダブレッド端末も使えない状態に。古いものも使える状態にして下さったはずなのに、何故?と思い、携帯会社に電話すると、ショップの店員さんが店内の無料wifiを使っていたとの事。愕然です。そう行き来が出来る距離ではないのに。

それなら、私に一言言うべきじゃないかと思いました。色々な事情で車が使えない人もいる訳ですからね。暑い中、わざわざ行った私はどうなるのよ!と怒りが浸透です。1週間絶てば、wifiのルーターが自宅に届くので、それまで待つって事しか出来ないのんですよね。

私のスマートフォンならいいんですが、子供のダブレッド端末だからそこは店員さん考えて欲しかったなぁ。丁寧な店員さんだったけど、涼しい所で働いているので、来店する方の気持ち、事情すべてを把握するのは難しいのかな?なんて思ったりもした一日ですが。

まあ、こればっかりは待つしかない。遠隔サポートで機種変更のデーター移動もやってもらおう。同じ失敗は繰り返したくないので、携帯ショップに来店した時に、私もどんどん聞いて、尋ねての繰り返しの実行だなぁ。