楽天銀行から送金したりブログのアクセス数チェックしたり

昨日は楽天銀行からゆうちょ銀行にお金を送金しました。

いつも楽天カードを使っており、楽天銀行から引き落とされているのですが、今月は別のクレジットカードがキャンペーンで5000円以上使うと10000円が抽選で当たるというのでそちらを使います。

そのカードの引き落としはゆうちょ銀行からされるので送金したというわけです。

全てまとめて楽天銀行を使いたいのですが、別のカードはそのようにできないのが不便なのですが、企業間の競争があるので仕方ありません。

楽天銀行をチェックすると自分にとってはですが結構な金額が貯まっていたのでとても嬉しい気分になりましたが、同世代の貯金に比べたら少ないのでもっと増やしていきたいものです。

そして次に私が運営しているゲーム作りをテーマにしたブログのアクセスをチェックしました。

一昨日にフリーゲームをあるサイトで公開させてもらったのでそこからアクセスが集まっているのではないかと期待していたのですが、思っていたよりも劇的に増えるということはありませんが少し増えていたので嬉しかったです。

そのブログはグーグルアドセンスを張り付けており、その収入をこれからより拡大させていくつもりです。

まだ記事数は20個あまりなのでとりあえず100個を目指して頑張って行くことにしているのでした。

気ままにショッピングモールをお散歩

車で30分ぐらいの所に、新しいショッピングモールが出来たので、一人でぶらっと行ってみました。オープンして間もない事もあり、付近の道路は駐車場待ちで、かなり渋滞していました。

事前に調べていたわけでもなく、特にお目当てのものがあったわけではないのですが、この辺には今までに進出していなかったブランドのショップも入っていて、見て歩くだけでも退屈しませんでした。

お昼は中に入っているフードコートの、お肉を中心に扱っている専門店で、自慢のハンバーグランチを頼んでみました。値段もそれなりで、かなり待たされましたが、評判通りの美味しさで、ふわふわのお肉にたっぷりの肉汁とデミグラスソースの相性も良く、私としては大満足でした。

その後ブラブラしていたら、パワーストーンを扱うお店があり、このところあまり運気も良く無いと思っていたので、お店の方といろいろ相談して、いくつかの石でブレスレットを作ってもらいました。結構な金額の衝動買いになってしまいましたが、付け心地も最高で、良かったなと思っています。

結局色々とみて歩いているうちに、丸一日のお出かけになってしまいましたが、かなり気晴らしになり、今度は家族も誘って行こうかと計画中です。

肌寒くなるとおでんが恋しくなります

コンビニが自宅近くに二軒あります。

セブンイレブンとファミリーマート。

レジの横には揚げ物や焼き鳥、中華まん類、そしておでんがあります。

昼過ぎに行くとお昼を買いに来る常連さんでごった返す。

お年寄りの姿も多く、最近肌寒くなったせいかおでんを買い求める姿が目立ちました。

いつもコンビニのおでんを見るたび、真っ白くでかいはんぺんが目につく。

たまにあのでかいはんぺんが食べたいと思い、買うことがあります。

はんぺんだけでは申し訳ない、大根や玉子をプラス。

家で仕事をしているので、ついおでんの汁の中にご飯を入れて食べる。

母にはまたやる?と文句がとぶが、子供の頃からついやってしまう。

味噌汁でもラーメンの汁でもあればやってしまう。

小さな頃のおでんは、シンプル。

大根、蒟蒻、ジャガイモ、ちくわ、玉子、厚揚げ。

母が作るおでんには軸を落としたシイタケがいました。

シイタケが入ってる?と話すと初めて聞いた?と言われてしまう。

あまり料理が上手くないためか、こだわりなくあるものを入れていました。

おおざっぱな人です。

昔からちくわぶだけはダメです。

好きな人はちくわぶ上手いよ?味がしみてると上手いよ?なんて言いますが。

ちょっと苦手でしょうか?

今日は寒いのでおでんでも作ろうと思います。

おしゃれな作り置きレシピに初挑戦!

毎日、毎日家事をこなすってたまに苦痛になりませんか?私はものすごく苦痛に思っちゃうタイプで、特に料理が嫌なんですよねぇ。

毎日夜ご飯を作る時間になると、あー、今日は何作ろう。品数少ないかなぁ。でも、あと何作ろうって悩む時間が嫌!

ということで、ずっとネットで見て気になってた作り置きに挑戦してみました!

ネットで調べて1週間分のレシピと食材を参考に買い物をしたら、余分なものも買わずに済んで節約にもなったんです♪全部で5000円くらいだったかなぁ。

いつも決まったものばっかり買ってたので、おしゃれな食材やなかなか使わない食材を買うのは少しウキウキしました♪いつも買う安い食材と比べると割高なものもあったけど、余分なものを買わなかったからか安く済んだのも嬉しかったなぁ。

で、いざ料理に挑戦!そう、私は掃除も同じなんですけど毎日コツコツやるのは好きじゃないんですよね。でも、一気にやるっと決めたら集中してバーっとやれちゃうタイプなんです!

大掃除とか、模様替えも大好きで朝から夕方まで1日やってたりもします(笑)

話がそれましたが、料理料理~!大ざっぱに簡単で作りたいものから作っていきました。

とりあえず主食は後回しで、副菜やらサラダから!1品15分ほどで出来ちゃうし、いつもよりオシャレなおかずが出来るから楽しくなって、どんどん作っちゃいました。

1時間半でできたおかずが7品~!自分てきには結構頑張りました(笑)

・糸こん&ひじき入りきんぴらごぼう

・コールスロー

・コーンとウィンナーのカレー風

・さつまいものはちみつ煮

・豚とキャベツのバター炒め

・糸こんと彩り野菜の和風炒め

・サバの南蛮漬け

サバの南蛮漬けはタッパに匂いつくのが嫌だったので、ジップロックに。他は除菌シートで拭いたタッパに入れて冷まして冷蔵庫~!

入らなかった分はその日の食卓に♪おかげで、彩り豊かでバランスもいい夕食ができました!

3日~1週間もつから日替わりで出してもいいし、朝ごはんにパッと出せてお弁当にも入れられるから、本当に作ってよかった~!

ほんと、今までなんでやらなかったのか後悔したくらいに、楽だったし出来上がりは達成感が半端なかったです♪

まぁ、時間足りなくてあと2品作る予定だったおかずは明日に持ち越しですけど…。でも、明日はそれを作るだけでバランスもとれた、オシャレなメニューにできちゃうから全然OKなんですけどね!

ネットで探したら色んなレシピもありますし、毎日献立に悩む~とか、毎日料理が憂鬱って人はぜひ挑戦してみてください♪本当に楽になりますよ!

ちなみに、家族の反応も抜群によくて、さらに私は鼻高々、上機嫌になりました~!

大山の紅葉を見に行きました。

現在御朱印集めを趣味としており、大山寺に行ってきました。

違う寺の住職から少し遅いと言われましたが、まず大山寺に行くことにしました。

車の駐車場には無事はいれたのですが、凄い人と車でした。

話が後先しますが、車に戻って、さて紅葉を見に大山から蒜山に向かおうとした時は

昼すぎでしたが、駐車場にはいれない車が溢れ大変なことになってました。

話は戻ります。

駐車場は本来の大山寺からは少し離れており、そこまでは少しなだらかな登り坂でした。

なだらかな ほずでしたが、急に角度がつき 急な上り坂 あ~やっと門とおもいきや

階段が 階段が 階段が 足はガクガクします。

肌寒いくらいでしたが、汗ビッショリ いい運動でした。

御朱印をもらい 降りる途中神社があることがわかりそこでも御朱印がもえることが

わかったので 1㌔ほどあるくことに、最初はまたなだらかでしたが、だんだんきつく

またまた汗だらだら。

帰り道に「金門」とい道案内が、くだりなので少し寄り道、これが素晴らしかった。

川原にでました。

門? それは山の切り立った両岸の岩が門のようにというものでした。

その間は水が流れそこは、滝の上、そのそばまで、いくことができて、下をみると

ほんとに滝、両脇やそこから先は見事な紅葉 後ろをふりかえれば、大山山頂が見え

麓は紅葉が ほんとにラッキーでした。

帰りは大山から蒜山まで紅葉ドライブ、確かに少しおそいのかもしれませんが、十分に

紅葉のトンネル十分満足な旅となりました。

我が家の一番小さい子が汁を吐いて驚いた

今猫を探してみたら妹の部屋に3匹ともいました。

最近その部屋にいることが多いのですが、きっと部屋主がいないけども布団が敷きっぱなしで寝るのにちょうど良いからでしょう。

最近猫関連で驚いたことは数日前に一番小さい子がビクビクけいれんしだしてこれは吐くなと思ったら私の部屋の床に汁を吐いたことです。

それから部屋の外、窓台の上と合計3回汁を吐いて何かと思ったのですが、検索して猫が吐く時についての記事を読むとどうやら何か異物が体内にありそれを吐くためのようです。

猫が食べて後で吐かないといけないようなものは当時落花生の塩ゆでが思い当たりましたが猫はそんなもの食べないだろうと思ったものの、妹にそのことを話すと落花生を食べていた時があるとのことです。

それまで一番大きい猫がエサを食べ過ぎて吐くのしか見たことがなく、母や妹もそう言っていたので一番小さい子が吐くのはかなり珍しいことのようです。

やはり歳をとっているほど吐きやすくなるのでしょうか。

一番小さい子が吐くのはそれ以来見たことはなく、今日は屋根の上に出たり元気よく走り回っていたので何も問題ないでしょう。

最近は徐々に寒くなってきましたので猫たちがくっついて丸くなっていることも多くなりました。

さて、雪が降り出したらどうなるのか楽しみにしていましょう。