今更ですがオークションでPS3

ゲームをずっとやっていなかったんですが、年末暇になりそうなのでゲームでもしようとオークションでPS3を中古で買いました。

まだ商品は届いてませんが、年末の一つの楽しみとして到着を待っている次第です。そういえば学生の頃にはゲームセンターには随分通ったけど、今じゃほとんどいかなくなりました。いつも思っていたのがUFOキャッチャーって、取れなかった時の残念さもあるんですが自分の失敗を周りに見られる羞恥心があるのではと、ずっとやっては来ませんでした。周りの人からあーあーとか思われるのが嫌でしたので。

ところが最近面白い動画を見つけました。ファミスタチップス?なる昔の野球カードがおまけでついているUFOキャッチャーで、どうもUFOキャッチャーしか手に入らないカードらしいです。そう言えば最近すっかり見なくなった野球チップス。未だにあるのかな。

自分は王監督のカード持っていました。今売ったらプレミアがついていたとは思いますが、どこかへ行ってしまいました。カードを集める人はいたけど、知らない選手が出てくると処分に困ったものです。あの時期、ビックリマンチョコとかお菓子のおまけが注目された時代で、今考えると懐かしい。

乾燥する季節に七つ道具のハンドクリームのヌルつき

最近家事をした後手がカサ付くようになった。寒い時期になるのだから当たり前ですが、ハンドクリームを買わなければ。
但し、どうも私はハンドクリームというものがなかなか好きになることが出来ない。
皿洗いが終わった後、塗りつけるようにするのだが、トイレに行ったあと、手を洗う際、ヌルッとなるのがあまり好きではない。
まるで、汚い物をずっと手にくっ付けていたような感覚を覚える。手を濡らさなければ決して気になるためはないのだが、トイレの後はそうもいかない。
一瞬のことなのだからそれさえ我慢すればいいので使ってはいるが。

ところが、世の中の女性は毎年買って、中には1シーズンに数種類訴える人もいるようだ。そんなに付けるはヌルつきが気にならないについてだろう。
私はヌルつきが気になるあまり少量を小さく延ばして取り扱うため、なかなか無くならない。二年に一度買えばいいくらいです。
一体、こういうヌルつきをどう乗り切っているのだろうか。

ネットで検索を張り付けるとぬった後のヌルつきが気になる人は結構いるようで、ヌルつかないように化粧水を付けた後に人差し指から塗って行くという方法が紹介されていた。
手を濡らしたときのヌルつきは何も記載されていないが、少しは変わるだろうか。心がける価値はあるだろう。今度やってみようという。

野良ネコを虐待する動画を発信した人の事件について

子どもの虐待が取り沙汰されている現代ですが

最近では、ペットたちもその被害者になってしまっているようですね。

普通に家族を持ち、税理士として働いていた人が、猫を殺す動画をネット上でアップしたという事件を知りました。

その人は、野良ネコにペットの金魚を食べられたとか糞尿の被害に遭ったとか

果ては、噛みつかれて大変なケガをしたとか

そうしたことがあって、野良ネコを殺すようになったというのです。

でも、その殺害方法は、熱湯をかけるとか、猫を入れたゲージの中に火をつけた爆竹をいれるとか

悪魔的な、残虐な方法だったと言います。

しかも、それをネットに上げて、不特定多数の人の目にさらしたのですね。

これははっきり言って、動物虐待です。

その人が殺した野良ネコは、そういう訳で一匹や二匹ではありません。

明らかに金魚を食べていない猫も虐待している事になります。

さらに、猫は何もしない人間を噛みつくようなことはしません。

よほどの行為を、人間が先にしたということです。

確かに、野良ネコの糞尿被害は全国的にあるでしょう。

でも、野良ネコって、好きで野良ネコになったわけではないのです。

みんな、みんな人間が最初に野良ネコを作ったのです。

最初はネコがかわいいと思って飼ったら、面倒くさくなって捨てる。

病気になったから捨てる。

避妊はお金がかかるから受けなかったので子どもを産んだので子どもは捨てる。

そんな行為が、今の世の中でまだまだあるのです。

それなのに、野良ネコが悪いと言って虐待するなんて本当に、人間は自分勝手ですよね。

さらに、その虐待の動画を見て

「もっとやれもっとやれ」というコメントも少なからずあったといいます。

とても悲しい世の中だと思いました。

人間はネコより賢くて立派だと思っているようですが、それは本当に的外れと思います。

この事件をおこした人は、恨みから野良ネコを痛めつけましたが

ネコは誰かを恨むことはありません。

ただ、自分におこったことを真摯に受け止めます。

恨みで行動をする人間は、生き物の中でもレベルは低いのではないでしょうか。

その事を、この事件をおこした人には知って欲しいと願います。

無償化無償化と叫ばれていますが、本当に必要な世帯だけにしてほしいです。

大学無償化には「高校の授業成績だけでなく学習意欲も考慮」とのことだそうです。昨日、ニュースでやっていました。もうつっこみどころ満載と思いませんか。学習意欲はどうやって判断するのでしょうか?面接でもするのかな?面接したってその時だけ意欲見せればいいとかいろいろありそう。大学無償化とか高校無償化とかそんなことばかりですよね。お子さんがいる世帯と独身の方やお子さんができなかった世帯にその税金の負担を強いるのって不公平があるような気がするのですが。それならば基本皆さんが受け取る予定の年金額をできればあげてほしいのですが。

無償化って本当に本当に大学行きたくて苦しい世帯だけに手当してあげればいいのにと思ってしまいます。高校の時、授業料無償化の世帯がけっこういたのですが、無償化の必要がなさそうな家が多かったですよ。そういう人のうちこそお子さんはディズニーにしょっちゅう行き、友だちといつも高そうな食事をしていましたよ。なんだよ、これって思います。本当に。非課税世帯で本当に困っている世帯だけに絞ってほしいのですよね。親の土地を譲り受け、住宅ローンに悩まされず、ウハウハ生活している人に授業料無償化って本当に不公平だと思うのです。

こういう声って結局届かないのですよね。高校も大学も数が多すぎます。大学をもっと減らしたほうがいいですよ。全然勉強しなくて遊んでばかりいた人がみんな大学進学していて、びっくりしてしまうほどですからね。世の中、器用に立ち回れれば何でもありなのかな。不器用な人間からしてみると最近、そんなことを思ってしまいます。

ネットテレビにハマっています!

皆さんは「インターネットテレビ」はご覧になりますか?

元SMAPの3人が出演した「72時間ホンネテレビ」が大きな話題になり、

気になっている方も多いのではないでしょうか。

実は私、自宅にテレビを置いていないんです!

なぜなら手持ちのタブレットで観るネットテレビで十分だから。

その日あったニュースも、話題のドラマやアニメも無料で観れちゃいます。

(数時間~数日のタイムラグがある場合もありますが)

最近良く見ているのは「スラムダンク」や「幽遊白書」など懐かしのアニメ!

数話まとめて放送されることが多いので、ついつい夜更かしして観ちゃうんですよね(笑)

お勧めは前述の「72時間ホンネテレビ」を放送していた「AbemaTV」と、

地上波の民放テレビが見られる「TVer」のふたつ。(どちらももちろん無料です)

「AbemaTV」は21:00~生放送しているニュース番組「AbemaPrime」が面白くて、

その日話題になったニュースを知るためによく見ています。

地上波のニュースでは数分しか取り上げられないニュースを、

ひとつひとつ掘り下げてじっくり解説してくれるのですごく勉強になります。

「TVer」では地上波で放送されたドラマやバラエティ、料理番組などをよく観ます。

数時間~1日くらいのタイムラグはありますが、録画したものを観てるって思えばあまり気にならないですよ~。

家にテレビがあるとついついリモコンに手がのびてしまい、

やらなきゃいけないことがあるのにダラダラ観てしまい気付くと数時間・・・ってことも結構ありますが

ネットテレビだと本当に観たいものしか見ないので、生活にメリハリが出ます!

それに何よりテレビの無い部屋ってスッキリしていていいんですよね♪

テレビを観るのは無駄だと思っているけど、ニュースなど知りたい情報もある・・・という方は

ネットテレビを始めてみてはいかがでしょうか?

きっと思っているよりたくさんのコンテンツが、あなたを満足させてくれると思いますよ!

自分の健康診断

今日は、毎年恒例にしている市の健康診断を受けてきました。

がん検診は希望してなかったので、血液検査と尿検査以外は本当に簡単な体重、身長、腹囲、血圧測定と問診のみです。

でも、その中で私の一番気にしていたのは実は腹囲測定です。

数年前から受けている中であまり体重は変化ないのですが、腹囲だけは着実に増えているんです。

おばさん体型まっしぐらという感じですね。

昔から、実はウエストは結構スリムで自慢だったんです。

細身で服を選ぶ時にウエストが気になって無理だというものはなかったし、制服サイズも大して見ないで一番小さいものを注文していましたから。

いつも大体54センチくらいでした。

でも、ここ数年は腹囲測定すると数センチずつ増加していってるのです。

普段も、パンツのウエストがきつくて苦しいことも多くて、ボタンを閉めずにファスナーを開きっぱなしにして家で過ごしていることもしばしばあるのです。

恥ずかしいですね。

足は太さが変わらないのにお腹だけ出てきてるのですから。

よっぽど、測る時に引っ込めようかと思ったけど実際のサイズを測らないと良くないと必死にこらえました。

血圧はいつも通り、低めですねと言われ特に問題なく健康診断は済みました。

結果は郵送で一ヶ月半したら自宅に送られてきます。

結果の総評、腹囲の増加は年齢相応だと良いなとそればかり考えてしまう私でした。

金曜ロードショーのハリポタ不死鳥の騎士団感想

先週の金曜ロードショーで初めハリー・ポッター不死鳥の騎士団を観たのでだいぶ今更ですが感想を書いてみたいと思います。

 映画が盛り上がる場面で出てくるイメージのあるディメンターが始まって数分も経たずに出てきたのには驚きました。その後いきなり裁判のシーンに移り展開の早さに困りました。私は映画を観る前に中途半端に情報をフライングしていたので裁判と言われた時に「神秘部」という単語が聞こえてこんな人工的な施設である事に驚きました、てっきり洞窟などであると想像していました。

 今回はドタバタ続きで学校にいるのに学校らしい感じが無いのが寂しかったです、映画が終わった後にWikipediaで調べたのですが実際にはクディッチのシーンがあったらしくそれがテレビではカットされてしまって残念でした。クディッチが無いホグワーツ生活は寂しいですね、しかも今回はロンがグリフィンドールのキーパーをやる予定だったようでチラリとでも映して欲しかったです。

 バトルシーンは前作までのは何だったのかと思わせる程の迫力でこれがデスイーターと言った感じで嬉しかったです。まだまだ5作目という事で下っ端がでる程度と思っていたのですがまさかのまさかルシウス・マルフォイにベラトリックス・レストレンジといきなりベストメンバー登場でテンション上がりました。ヴォルデモートとダンブルドア校長の戦闘も観れましたしデスイーター気合い入ってましたね。

 次は謎のプリンスですね。今回でも一瞬スネイプ先生の過去が観れましたしそれを更に掘り下げて観れるのが嬉しいです、期待が高まります。