今日は保育園の保護者会の日です。

今日は保育園の保護者会。普段はなかなか話す機会がない他のママたちと話せるので、とても楽しみです。近所にママ友がいないのでママ友ができたらいいなぁと思います。いつもは送迎でしか顔を合わせることがなく、子供も小さいのであいさつ程度しかかわせず、送迎の時間によってはまったく会わないママさんも多いので、いろいろ聞けたらいいなと思います。

今日は子供と一緒に写真も撮るそうなのでオシャレにも気合が入ります。実はまだ子供のクラスの子の名前も全然覚えられません。入所当時はみんな名札を付けていたのですが、先生たちが名前を覚えたらつけなくていいとのことでママにとっては困っちゃいました。なので今日は誰のママなのかもしっかり覚えてきたいと意気込んでいます。ではいってきます。